忍者ブログ

[PR]

2017年09月24日

【QUEST×QUEST+】

2010年11月17日

◆ダウンロード◆

━━━━━━◆ストーリー◆━━━━━━


  • 国を助ける大手柄を果たし各自帰宅し、各々の目的にお金を使った馬鹿三人。(一人除く)
    何やらまたまた国王から布令が渡される。不信に思いながらもいつものノリでまた城下町に行くようだが・・?


━━━━━━◆※システム◆━━━━━━


新たに加わったシステムを紹介していきます。

【便利メニュー画面】セカンドメニューを自作しました。メニューから移動できるようになりました。
【闘技場クエスト】追加シナリオのクエストとは別に闘技場を追加しました。ランク毎に難易度が異なります。
【実績】このゲームをどこまでやり込んだかを実績で表します。MAX1000Pです。

━━━━━━◆キャラクター◆━━━━━━


erum.gif【エルム】

本作の主人公。仕事仲間であるバーツに無理やり誘われ、国王倒しに行く事になった。
気が弱いが剣術は一流。

bartu.gif【バーツ】

喧嘩好きで無鉄砲。お祭り事が大好きでトラブルが絶えない。
一攫千金を夢見ている。

kei.gif【ケイ】

バーツとは幼馴染。より高度な魔法学を学びたい為、
学校にいくお金を貯めていた矢先この話しを知った。

ruruca.gif【ルルカ】

鍛冶屋の娘だが先代が亡くなったため仕方なく跡を継いだ。しかしその腕は誰もが認める確かな技術だった。

toukotu.gif【トウコツ】

四凶神の長男。見た目はクールだが実は臆病者。弟たちからバカにされている。

kyuuki.gif【キュウキ】

四凶神の四男。まだ若いからか好奇心旺盛。自慢の爪だが邪魔になる時も。




toutetu.gif【トウテツ】

四凶神の三男。非常に落ち着いており、魔法に関してはエキスパート。
だけど突然訛りだす。

konton.gif【コントン】

四凶神の次男。兄弟の中で事実上のNO.1。武器は体のみで、
圧倒的な体術で攻めてくる。訓練のしすぎで体の一部が神鋼化している。




━━━━━━◆スクリーンショット◆━━━━━━
quess7.jpegquess8.jpeg

quess9.jpegquess10.jpeg

quess11.jpegquess12.jpeg


※画面は開発中のものです。


━━━━━━◆必要スペック◆━━━━━━


【OS】windows 98/Me/2000/XP
【DirectX9.0】
※RPGツクールRTP(ランタイムパッケージ)は必要ありません。

◆修正パッチ導入方法
上のリンクからDLしたら解凍してください。
まず中身に四つのファイルがあります。
そのうちの”初めにお読み下さい”というtxtファイルをQUEST×QUEST+フォルダにそのまま入れて上書きしてください。
残りの三つのファイルはQUEST×QUEST+フォルダ内にさらにあるQUEST×QUEST+フォルダに入れれば上書きするかどうかを聞かれますので上書きしてください。
以上でパッチ導入は完了です。
後日ふりーむ!から更新されるver1.02ゲーム本体をDLした場合はこのパッチの導入の必要はありません。

拍手[0回]

PR
Comment
No title
ふりーむのリンクが切れています。
再うpできませんか?
レス
>通りすがりさん
コメントありがとうございます。
確かにDLできませんでした、早速問い合わせてみます。報告ありがとうございました。
No title
5-3のレアモンスターの台上に上がれませんでした。
レス
>nonameさん
今確認したところ5-3レアモンスターのいる台上に上る事ができました。
現在要因が掴めないの検証にしばらくかかるかもしれません。
No title
アイテム取得の部分ですが、一回の確認で全て取るれるようにすることは出来ないのでしょうか?
一回一回まだ取れるか確認するのは少々辛いと感じたので。
ループ処理を行って頂ければと思います。
レス
>水神さん
アイテム取得は無印のQUEST×QUESTの時は元々一回しか入手できない仕様でして、+からランダムで取れるようにした要は後づけのシステムなので現在のようになっております。

大幅に変更をする予定がいまのところありませんので、どうかご理解のほどよろしくお願いいたします。
No title
最強槍の必要素材にシオフルタマがありますが、表記間違いでは無いでしょうか?
最強槍作成時にタマが減っていませんでした。
No title
最強斧の説明に間違いがありませんか?
攻撃力+680となっていますが、実際には500しか上がっておりません。
レス
>水神さん
バグ報告ありがとうございます。
確認いたしましたところ、最強槍の必要素材の方は【潮盈珠(シオミツタマ)】となってるかと思います。似ているので間際らしいかもしれません…。
シオフルタマは斧の方のみですね。

そして最強斧の方は設定が500になっておりました。早速訂正しました。
プレイしていただきありがとうございます。
近いうちに更新します。

1.02修正パッチ
>水神さん
最強斧の攻撃力なんですが私の認知不足でどうも攻撃力は500が最高のようでした。表記の方を500にさせていただきました。お手数おかけしまして申し訳ありません。
つきましては取り急ぎ修正パッチをご用意させていただきました。このページの上部からDLできるようにしております。
それでは失礼いたします。
No title
はじめまして。
最近ダウンロードして遊ばせてもらっています。さくさくと進んで面白いです。

バグ報告ですが、Ver1.02にて闘技場3をクリアした際、闘技場2をクリアしましたというメッセージが出ます。
NONAMEさん
コメントありがとうございます!バグ報告感謝します。
バグ確認しました。このようなバグがいまだに残っていたとは(汗

ただし次回更新は未定です。ご了承ください。
それでは、ありがとうございました~!
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: