忍者ブログ

[PR]

2017年11月21日

メイストの作品構成の変更あり

2010年12月14日
RPGツクールVXで製作中の新作RPGについてですが、制作している作品の公開構成を変更する事案をまとめました。一体何がどうなったのかと言いますと、今までの予定では全3章構成のものを全部まとめたものを一つのパッケージとし、公開する予定だったのですが、1章完結としてゲームを完成させ公開していこうかなと思いまして、さきほど制作会議で話しあった結果、この形で行くことを決定いたしました。
ただ、3章までを通してデータはもちろん引き継げるようにする考えです。
1章だけで一つの作品として作ろうということです。いろいろ問題もあって、今までよりもさらにストーリーを決めておかないと、後々の修正が効きません。これだけには注意して伏線なんかも気をつけて制作しないといけないなぁと思ってるところです。
前回のつくーる道場ではないですが、やはり作りきらなければ意味がありませんしね。それと、ふりーむ!からのメルマガのコラムであったのですが、コンパクトで濃いゲームって凄くいいと思うんですよね。とくにフリーゲームでは重要なことだと思いますし。
とにかく、さらにいい物語のゲームを作るべくテンションも上がってまいりましたので、みなさんの応援もなにとぞよろしくお願いいたします!

MAGES STREET メイジストリート 主なゲームシステム
・サイドビュー戦闘
・テンションゲージによる戦略
・キャンプをして料理。食料は現地で調達
・何が待ち受けているかわからない冒険の醍醐味
・数々のクエストでは世界観を紐解くような仕組み
・トレードシステムによる斬新なゲーム進行


現段階ではこんな感じでしか説明できませんが、ある程度形になればまた追って説明していきたいと思います。

拍手[2回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: