忍者ブログ

[PR]

2017年09月24日

【MS】マップなど

2010年12月07日
さて、昨日は更新できませんでした…。

本日はメイジストリートの進行状況です。
まだRGSS素材を入れながら、設定やバグ取りの段階ですね。
アイテムや武器、防具なども少しずつですが準備しています。まだまだですが。
今日はマップの方の準備をしようと思い、エリア毎に追加していったのですがやはり量が半端じゃありません。
ワールドマップが60くらいあるような世界になっています。実際はワールドマップはないんですが。
1章を約20時間ほどで考えているので、全部のエリアを使うことはないと思います。
ただ、そういう使ってない場所でもいいので用意だけでもしておけば、後々何かを追加する場合には勝手がよさそうなのですよね。
気力で制作していきますよ。
戦闘画面はまだお見せできない状態です、ごめんなさい。

先日、彩色してくれる方が1名スタッフ入りしました。これでメイストのスタッフは合計で6人になりました。
スタッフの頑張りが支えになっています、本当にありがたいことです。

キャラ紹介です。
メルフィ・アンデリス
me01.jpgwww26.atwiki.jp.png02dab394.jpg










この子はいつ仲間になるのかまだ全然不明です。
拍手が増えればきっと早めに出してくれると思います(シナリオライターにかかっているので)


拍手[4回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: