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2017年11月21日
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【MS】トレードシステムを実装

2010年11月21日
メイストの制作日記は公式にもありますが、あちらはスタッフみんなでの記事ですのでここはタクポン個人的な制作日記を書いていきます。

で、スタッフのスクリプタさんに無理に頼んでおいたシステムがついに完成したとの報告を受け、早速確認するやいなや…。 それはもう完璧すぎて感動ものでした。
メイジストリートではいわゆる普通のRPGでよくある「Aの鍵を持っていてAの扉を決定すれば扉が開く」という事ができないようになる予定です。 何がいいたいのかと言いますと、自分で鍵をアイテムから選ぶ必要が出てくるのです。
あれ、なんかメンドイような…。

この使い方がメインではありません。
実際はトレードが目的です。FF11プレイした方はご存知かと思います。

アイテムを複数選び、対象者に渡す

相手から何かもらう

簡単に書くとこういうことですね。
これが完成したおかげでメイストで使われる半分以上のシステムは終わったようなものです。
なぜなら料理、アイテム合成、クエスト関係などこれがあれば実現できるからなのです。

制作してくれたスタッフに感謝ですね。心からお礼を言いたいです。

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