忍者ブログ

[PR]

2017年11月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第一回タクポンつくーる道場

2010年12月10日
はいこんばんわ!本日はコンテンツの一つであるツクールテクニックとして、「タクポンつくーる道場」を始めたいと思います。
偉そうにツクールテクニックなどと言ってますがそんなに自慢できるほどのテクニックなんて持っていません。
せいぜい、2000で培った自作メニューなどのちょっとややこしいことが少しできる程度で、便利で簡単な何かができるわけではありません。
というよりも、テクニック云々はよそ様にたくさんあるのでいまさら自分が説明する必要もないかなーと思っています。(需要あればクエクエ+で使ってるのを使って講座しますけど…)

じゃあこのつくーる道場では何をするのか?!
それはまだ決まっていません!!この文章を打ちながら何をしようか考えているところです。(ガチです)

RPGツクールで制作するにあたって必要不可欠なもの…?

それは、情熱であり、思いであり、夢であり、そして何より世界を創るといういわば自分が神になった気分を味わえる瞬間の優越感、なのではないでしょうか…(無理やりか)

ツクラーの半分の人間はもしRPGツクールがなくても”RPG制作”をしたでしょうか?
恐らくはしてないんじゃないかなと思います。
自分もしてないと思います。プログラムとかやってまで創ろうとは多分思わなかったでしょう。

となると、「あなたは何故RPGツクールで制作するのですか?」と問われたら
答えはこうです。

「そこにRPGツクールがあったから」


ですかね。

なんかちょっとかっこいいですね。
さて今日はですね、とにかくエターらない方法を伝授。エターにさせない方法です。



拍手[6回]

PR
つづきはこちら "第一回タクポンつくーる道場"
 | HOME |