忍者ブログ

[PR]

2017年11月21日

RPGツクールVXAce公式サイト公開

2011年11月07日
ついに、サイトが公開されたようです。

大体予想していたところは当たっていました。マップに関してはタイルセットとして管理してちゃんとマップ毎にセットできるようですので、VXで問題だったマップチップが足りなくなってしまうのは避けれそう。
他には隊列歩行やデータベースで細かく編集できるようになってたりと、いろいろと改良されている模様ですね。
スクリプトいじればなんでも可能だからこんな機能は無駄とか言う人もいるみたいですがそんなことはないと思います。
ピクチャ関連の設定の仕様をもうちょっとグラフィカルにしてくれるとありがたいんですが…

まぁ、自分は買いますが実際に制作に使うのはもうちょっと先になりそうであります。

拍手[1回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: