忍者ブログ

[PR]

2017年11月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RPGツクールVXAce公式サイト公開

2011年11月07日
ついに、サイトが公開されたようです。

大体予想していたところは当たっていました。マップに関してはタイルセットとして管理してちゃんとマップ毎にセットできるようですので、VXで問題だったマップチップが足りなくなってしまうのは避けれそう。
他には隊列歩行やデータベースで細かく編集できるようになってたりと、いろいろと改良されている模様ですね。
スクリプトいじればなんでも可能だからこんな機能は無駄とか言う人もいるみたいですがそんなことはないと思います。
ピクチャ関連の設定の仕様をもうちょっとグラフィカルにしてくれるとありがたいんですが…

まぁ、自分は買いますが実際に制作に使うのはもうちょっと先になりそうであります。

拍手[1回]

PR

「たと俺」のメインキャラ

2011年10月20日
絵師さんからメインキャラが届きましたので、ちょっとそれっぽく
ロゴを作ってみました。
近いうちにHPも作っておきたいです。
011dd402.jpg
















































まだ序盤のイベントができてるくらいでゲーム部分はまだできてない感じです。
一応年末目標で制作しております。短編ほど短くはならないと思いますが、そこまで
長編というわけでもありません。

拍手[3回]

【クエクエ+】1.02修正パッチ

2011年09月29日
QUEST×QUEST+
からDLできるようにしました。
一年以上ほったからしでした…。
後日ふりーむ!さんからもDLできるようにしますのでよろしくお願いします。

拍手[0回]

【たと俺】スクリーンショット公開

2011年09月28日
ss.jpeg







はい、つい先日絵師さんから新しいイラストが届いたので早速ゲームに導入しました。
あなたの奥様になります。こんなに可愛いんだから文句は言わせません。
ウィンドウの位置がまだちゃんとできてませんがこれは後ほど設定する予定です。
ストーリーも完成し、後は細かいシナリオを作成してイベントを構築していけば骨組みは
ダンジョン以外はほぼ終わり。ダンジョンと戦闘も面白くなるように頑張らねば…
 

拍手[4回]

【たと俺】制作は順調

2011年09月12日
「たとえそこが地獄でも 俺は君を助けにいこう」(以下”たと俺”)
の制作を進めております。
前回の記事でとくにコメントがなかったので、制作に入りやすいVXで
こっちを優先することにいたしました。

今回初めてイラストの発注を絵師さんにおこないました。ゲームはフリーで公開します。
ゲーム内容は自己満足に終わるだけのゲームになるかもしれません。
ただ伝えたいメッセージがあるのは確かなのですが。

制作が進み次第随時内容を明らかにしていきますので…

拍手[1回]