忍者ブログ

[PR]

2017年11月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑記:ゲームいろいろ

2012年02月06日
今日は制作の話しは抜きにして、ゲームの話しでもします。スカイリムをこってりとプレイしておりました。ただ、あまりやり込まずに途中からメインをサクッとクリアし終わらせた感じです。ほんとはもっとじっくり楽しみたかったのですが、PS版は致命的なバグで途中からとても重たくなってしまうのです。パッチでだいぶ改善はされた感じですけどね。なもので、スカイリムはせっかくならPC版でいつかこってり遊べばいいやと思いまして、PS版は売り飛ばしました。PC版だとMODで遊んだりもできますからね、かなりワクワクしております。
このスカイリム、いろんな人に薦めているのですがやはり洋ゲー独特のグラフィックデザインが馴染めない方もおられるようなんです。こればっかりは仕方ないのかもしれません。日本人にとってはアクが強いですし、かなり濃いですから。ただそれさえ気にならなければ、大冒険を満喫することができます。
意味のないフィールドがない、目に見える部分はほとんど進める、純粋な箱庭RPG。制限がないことがこんなに気持ちいいものなのか。そしてわかりやすいUI。世界にどっぷりと浸れること間違いなしです。フォールアウト3も申し分ない面白さでしたが、綺麗なフィールドを眺めるという点においてはスカイリムは最高です。
このスカイリムなんかを日本人が楽しめるようにするにはどうすればいいんだろうとよく考えるわけです。
次回作にはなんらかの影響が出そうですね。

シュタインズゲートのPS版の発売が決定しました。もちろんダブルパックで予約しましたよ。画面がだいぶ改良されてるっぽいですね。今年はロボティクス・ノーツも出ますし、ますます目が離せません。
シュタゲと出会ってほんとによかったと神に感謝しております(笑)
ちなみにタクポンはiPhone版以外は全部買いました。お布施をせずにはいられないんです。
こんなに金を使ったゲームは生まれて始めてです。

「たと俺」も順調です。今ちょっとストップしておりますけど、2月後半からは制作がまた始まります。現在は別件でいろいろやってることがありまして、そちらが片付いたら、ということですね。

拍手[3回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: