忍者ブログ

[PR]

2017年11月21日

超久々のブログ更新

2012年07月15日
どうもこんにちは、タクポンです。
Twitterで年中ツイートしてるのでブログ更新が少なくなりがちですが…生きてます!

ここ何ヶ月かはわけあってあまりたと俺制作ができなかったです。
今ボチボチと再開していってるところなんですが。
主に戦闘を面白くしたいなと思って、いろいろ思案しているところです。
ストーリーも面白くしないといけないですが、やはりゲーム部分もおろそかにしてはいけない…
RPGの肝は戦闘の面白さにあるといっても過言ではないと思うんですよね。
たと俺はADVよりなんですけど…

****

さてもうすぐ「つくしぃ2」も三周年。早いもので、三年ですよ。企画があがれどぶっ倒れ、まぁいろいろとありましたが。

8月にはSNS内でみんなでチャットでもやって楽しく盛り上がろうと思っています。
ツクールのSNSに入ってみたい方は是非ともタクポンまでご連絡くださいませ~


****

最近やってるゲーム…MW3とPSO2ですね。MW3は今回PS3版でベテラン挑戦中です。難しいのは確かなんですがそこまで理不尽でもないかな?COD4よりかは全然大丈夫。
PSO2はなんだかとても良い感じです。基本無料ですけど、マイルームが課金ですので結局ルーム無いと落ち着かない人は月額課金と変わりません。でもゲームとしてはストレスがあまりなくてとても良い感じ。モンハンに比べたらいけないけど物凄くいろいろとスピーディで融通のきくクエスト、特にマルチパーティクエストなど、楽しくって仕方ない。
最近のドラネスやTERAっぽい感じは否めないけど、面白いですよ。だけども、クエストやコンテンツが全然足りない気がしますな。始まったばかりとはいえ、廃プレイヤーからだと不満タラタラかも。装備というかコスも少ない気がする。
自分の場合、あまりにコンテンツややることが膨大だとヤル気が無くなるタイプなので丁度いいですけどね。
ちなみにサーバーは「ハガル」でID「おたくぽん」でやってるんで同じ鯖で俺知ってる方いたら気軽に話しかけてくださいませ。

拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字