忍者ブログ

[PR]

2017年12月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の近況…

2010年12月09日
近況といっても特に何か変わったことがあるわけでもないのですが、最近はモンハン3rd、箱はどどんぱち大復活をちまちまやってる程度ですね。もちろん制作も進めながら、なのですがドッターさんはやはり中々集まりにくく、自分ももう一度挑戦することになりました。それと、靭くんにも急遽お願いしておるところです。

かなりデッサン力が試されるんですよ…。マヨさんのを元にアニメを作るわけなんですが自分にはデッサンなんてまったくないので凄くしょぼくなってしまいます。
たとえで言うならムービーのイーノックとゲーム画面のイーノックくらい差が出ます。

とにかく頑張って作らないと…序章どころか本編はいつまでたっても完成しないという…。

一応仮の棒人間で戦闘設定は行っているのですが、これも限界があって実際のグラフィックがないと武器グラ表示との位置合わせなんかができないんですね。ですので、戦闘アクターグラフィックもピッチを上げていかなければいけません。

さて続きはモンハンの進行と感想を…

今現在は村クエ5でして、4まではコンプしたところです。
温泉は体力が130ってとこですね、ドリンクもまだやってないのがいくつかあります。
装備は女キャラなのですが「ファルメル」シリーズをなんとか集めました。
オオクワアゲハが後一つが中々でなく、シーソーの一番いいやつですぐに出やがったという…
お守りなんかを駆使して見切り+3までいきました!
火に弱いのがちょっと難点ですが、雷にはそこそこ強いです。

オトモアイルーは全部で6匹を回しながら育ててます。お供用とモンニャン用ですね。装備は割りと適当に作ってやってますね。ジンオウガに挑む時だけはテントウムシのやつ着させていきました。

今回のモンハンはとてもいい感じです。バランスがいい感じになってます。昔に比べると簡単になっただけかもしれませんが、便利な部分を増やしつつ狩りの楽しさを減らさないという作り。それと、モンスターの作りこみも段々とよくなっている気がします。

個人的にはこのシステムをベースにドスのころにあった季節なんかも入れてほしいなぁと思いましたが、あれはあれでいろいろメンドイのでやっぱ無しで。

拍手[3回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: