忍者ブログ

[PR]

2017年12月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社を作るとかの前に

2011年02月05日
ゲーム会社を作るのはいいのですが、いざ作って、スタッフ雇ってもそれに対する給料を渡せなければ意味が無いので、予めの資本金が必要となります。その資本金を作っておき、さらには最初のゲームを製作してる間には何か別に収入がないとかなり厳しいんじゃないかなと思います。資本金にもよりますが。
その為のビジネスの何かをいろいろな角度から捉え中なのですが、これがそうは簡単にはいきません。
ゲーム製作関係でしぼると…

・連載物のゲーム。定期的に配信する…?
・更新を続けていくことによって世界が広がるゲームなど

ただこれには問題がおおありで、相当面白いものじゃないといけないわけですね…えへへ。
面白くなかったらたとえワンコインでも買いませんからね。

こんな感じで地味に稼ぎながらちょっと大き目のタイトルを製作する…。
これだけじゃまだ弱いですね。
今地元で商店街のほうの仕事もやっているのですが最近はゲーム集会もやってるんですが
これも一つのビジネスとして考えています。今はモンハンの影響で流行りに乗っかってるだけですが
ネカフェのようになにかしら根付いてくれるものを探しているのです。
事業を広げすぎるのもアレですが、最終的な目的が、ぶれなければ多少はいいのかなとも思います。

まだまだ勉強も足りません、精進しなきゃいかんですね…


拍手[3回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: