忍者ブログ

[PR]

2017年09月24日

モンハンというジャンルから

2010年12月04日
モンスターハンターによって新しいジャンルが確立されつつあるなーと最近よく思います。
それは「ハンティングアクション」としてではなく、「CO-OPアクション」とでも呼びますか(笑)

それも携帯ハードとオンラインではやはり少し楽しみ方が違いますね。
自分は箱○やってますのでオンラインでの対戦、協力の楽しさは十二分に知っています。
しかしモンハンポータブルの協力は何かまた違う魅力なんですよね。

といっても自分はこないだ1回やってみたきりですが、地元ではこれから集会所を作ろうと回りが
動いていますので自分も手伝っています。

全く知らない人とでも1狩り行けばもう友達。気が合えばそうなるでしょうね。
モンハンがヒットしてからというもの、そういった4人CO-OPのアクションゲームがいろいろ発売されてますよね。
ゴッドイーターなど。
ちなみにファンタシースターなどは逆にモンハンのルーツだそうですね。
そのあたりの論議はいいとして、これから先はまだまだこのタイプのゲームが出るかもしれませんね。
この時点で次のジャンルを構想しないとダメなんですかね…
オリジナルを創り上げるって並大抵じゃないですね。がんばりまっす!

拍手[2回]

PR
Comment
No title
スコアランキング、対戦、協力プレイ、その他。
ツクールも次回作はオンライン対応ですね。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: