忍者ブログ

[PR]

2017年09月24日

これからの展開

2010年11月24日
ここ何日かでいろいろ頭ん中で考えていたのですが、ゲーム会社を設立する決心が一段と高まってまいりました。
正直、世の中にはあふれかえるほどのゲームがあり、日本でその中を生き残るのは至難の業といえるでしょう。
コンシューマ機にいたっては売れるソフトメーカーは大体決まっており、しかも開発したデベロッパーは中々日の目を見ることがありません。(ゼロではないですが)
そんな中でも、やっぱりやりたい事はやりたいんですよね。恐らく地元の人間にそれを言っても「あーはいはい」
と肩をポンと叩かれるだけのことでしょう(笑)
ただこの不景気で自分の仕事も少なくなってきて、将来どうしたいのかを明確に考えなきゃなと思った時、好きな事を仕事にできたほうが絶対いいに決まってるんですね。それがどんなに苦しいことでも多少のリスクは覚悟の上です。
子供がまだ上が今度9歳になります。飯だけは食わせないといけないのでやりたい事をやりつつも失敗もほぼ許されない、という状況。
ですので、今はとにかく地盤固めを徹底しなくてはと思っています。作りたいゲームは山ほどあるんです。アイデアだけは腐るほどあって、それらはまだ磨く前の宝石のようなもの。これらをちゃんとした形にする為にはとにかく環境作りがやっぱ重要かなーと。
会社設立にあたっての勉強もしなくてはいけませんしね。
幸い、シェアで活動される友達が私にはたくさんいてくれてます。いろんなアドバイスをもらえるのはほんとにありがたいことです。

ちなみに好きな事の一つに音楽がありますがこちらは趣味としてとっておきたいのです(笑)

とりあえず資金をちまちまと貯めていく事にしました。やたら広告が多いのはその為です。
株式会社タクポンの設立は最初二年後くらいにとか思いましたが、勉強時間も必要なので三年後に設定します。
株からがよくわかんないなぁ。誰か株買ってね!

全然関係ありませんが今思いついたタイトル「ツクールメイカー」
ツクールを作るソフト!!
これは凄い!!!

今日の格言
「やりたい事は全部やれ」



拍手[2回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: